2013年05月20日

HTイベントin稲毛海浜公園

久々の更新ばかりですね・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日は千葉県の稲毛海浜公園でHTのイベントがありました犬(笑)
天気にも恵まれて楽しい時間を過ごしてきましたかわいい

我が家の琴さんも10歳、シニア犬が多くなりましたね。
でも、みんな元気に走り回ったり、オヤツをGETしに巡回したり
さすがコッカーという感じで楽しかったですよ〜犬(足)

ゲームもありましたが、個人戦は・・・顔(え〜ん)
でも、団体戦は優勝しました〜手(チョキ)
私はCチーム、皆さんのお力でワンコボールをGET出来ましたよハートたち(複数ハート)
チームの皆さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

では、少ししか撮らなかったワンコの写真です。
もっとあるんだけど、飼い主さんがバッチリ写っているので・・・

コピー 〜 2013.5.19 013.jpg

コピー 〜 2013.5.19 036.jpg

コピー 〜 2013.5.19 032.jpg

コピー 〜 2013.5.19 033.jpg

コピー 〜 2013.5.19 026.jpg

コピー 〜 2013.5.19 035.jpg

コピー 〜 2013.5.19 021.jpg

コピー 〜 2013.5.19 025.jpg


我が家の琴さんも、とても楽しそうで笑顔たっぷりでしたよ〜揺れるハート
コピー 〜 2013.5.19 005.jpg

コピー 〜 2013.5.19 019.jpg


秋もイベント、あるといいな〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム にゃご at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

HT 15周年記念イベントin朝霧高原

いやぁ〜9ヶ月振りの更新のようですね・・・ふらふら
今までとりあえず仕事に追われ、PCの前では長居はせず、
業務入力が終われば閉じてしまう日々を過ごしておりました。
ブログのネタが無かったわけでもないのですが、気分的に・・・顔(ペロッ)


昨日は朝霧高原まで行ってきましたよ〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

CP集合写真.jpg


Happy tailの合同イベントで、沢山のEコッカー達に会って来ました犬(笑)
超久々にお会いする名古屋・大阪・神奈川・東京・埼玉などの方々。
源太郎が居なくなってから、ECSと全く会うことも無かったし、
ワン友さんと遊ぶ事も無く、他のワンコと関わる事が全く無かった我が家たらーっ(汗)
本当に久々で懐かしいやら、嬉しいやら・・・かわいい
昔、一緒に旅行したワン友さんのわんちゃん達がすっかりシニア犬になり
自分も年を取った事を実感してしまいました。
我が家の琴さんだって、今月で10歳だもの・・・早いよね犬(泣)

今回はチーム編成で、受付時にチーム別になってゲーム・昼食を共にしました。
琴さんがヒート真っ最中という事で、オムツに赤パンという姿で参加。

CP琴1.jpg


ゲームは勿論、ドックランでもノーリードには出来ませんでした。
でも、ここまでして参加したかったのは、やはり東海方面のワン友さんとは
なかなか会えないという事もあるし、関東のワン友さんとも会ってなかったし
何より15周年という節目のイベントだからひらめき
初めはスプの琴さんだけだから、不参加にしようと思っていたんだけど
源ちゃん他界後、心配してくれいてるお友達もいてくれたのでハートたち(複数ハート)

私はオレンジチーム
残念ながら5チーム中最下位・・・顔(え〜ん)
でもとても楽しかったし、チームの皆さんも優しかったしるんるん
昼食時はおにぎりとおかずを持参、寒くて冷たくて食が進まず・・・バッド(下向き矢印)
そんな時、東京では目にしない名古屋方面限定のカップうどんや
HOTコーヒーをご馳走になり、生き返りました〜かわいい

短い時間だったけど、大満足の一日となりましたexclamation×2
残念な事に、写真が少ない(お話に夢中でしたたらーっ(汗))
も1つオマケに、帰り道でずっと見えなかった富士山が丸々見えたのに
撮影ベスポジが無く諦めました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
犬(笑)少ないけど可愛いワンコ達をご覧下さい犬(笑)

CP1.jpg

CPアリス.jpg

CPアレク.jpg

CPエール.jpg

CPエルク.jpg

CPカイナル.jpg

CPビッケ.jpg

CPクリン.jpg

CPケビン.jpg

CPジェイク.jpg

CPショコラ.jpg

CPフラン.jpg

CPマーブル.jpg

CPララ.jpg

CPルーク.jpg


帰りは眠くなるのを避ける為、旦那は下道を選び相模湖まで
のんびりと山道をブイブイ走り、帰宅したのは19時半頃。
寒くて風邪ひいたみたいな2人・・・早めの就寝となりました眠い(睡眠)

CP琴2.jpg


明日からまた現実に戻り、仕事頑張りますふらふら

ニックネーム にゃご at 18:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

癒されてきました!!

久々の更新です・・・たらーっ(汗)

1月は何だか暇のようで忙しい月でした。
そして私は1つ年も取ってしまいましたし・・・顔(え〜ん)

もう2月、早いですよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
中旬から私は仕事に追われる日々になりそうなので
今のうちに充電しなくては・・・と昨日茨城の姉宅へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
久々に姉が土曜日休みで我が家も夫婦揃って休みが合ったので
姉宅へ行き、今の季節のお楽しみ場所へ行きました揺れるハート
昨年は色々あって行けなかったけど、今年は居ましたよ〜沢山ぴかぴか(新しい)
白鳥さんとカモさんがウジャウジャ・・・
写真に収めたのですが、まだカメラチェックが出来てなくて顔(汗)
夕方の飛び立つ瞬間も収めて、寒かったけど癒されました〜かわいい

夜は最近当たり前になりつつある私の手料理を皆さんに食べさせて
日付が変わる頃姉宅を後にしました。


我が家の琴さんですが・・・

体重が18キロ、あり過ぎでしょうかねぇ〜犬(笑)
重くて片手で持ち上げられなくなりました。
そのくせ、甘えたちゃんなのですぐにダッコをせがみます・・・顔(汗)

猫達も、今シーズンは具合の悪くなる子が居なくて大助かりexclamation

春先までなんだか多忙時期が続きそうです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム にゃご at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

ペット博

2012年 今年も宜しくお願い致します鏡餅

1/8 頂いた招待券があったので、8年位ぶりにペット博in幕張へ行ってきました。
昔行った時より規模がかなり縮小されていてビックリしました目
でも、気になるショップへは先に行って用をたしてからイベント会場を散策し
沢山のワンちゃん達・猫ちゃん・鳥さんに触れ合ってきました犬(笑)猫(笑)
介助犬などのブースでは色々お話を聞いてちょっとしんみり感動してしまった私あせあせ(飛び散る汗)
寄付金をして後にしました。

何より私達夫婦の心をわしづかみしたワンコがいましたひらめき

オーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種ですかわいい
まだまだ希少な犬種で、プードルとラブラドールの他、
イングリッシュコッカーや多犬種を交配した犬種のようです。
詳しくはリンク先のサイトを見てみてね揺れるハート

今度、オーストラリアン・ラブラドゥードルに会いに茂原まで
行ってこようと思ってますかわいい
そこにはステキなガーデンとドックランなどもある場所で琴さんも喜ぶと
思うので、いついけるかわからないけど今からワクワクしていますハートたち(複数ハート)

今日はジョイフル本田に琴さんの初カートデビューをしに行ってきました犬(笑)
9歳にして初のホームセンター初カートですふらふら
琴さん、我が家にあるカートには喜んで乗るのですが、
お店にあるデカカートにかなりビビリ気味で終始大変でした犬(泣)
ピーピー鳴くし、降りようとしちゃうし、落ち着きないし・・・
他のわんちゃんはちゃんとお利口さんなのにね〜顔(汗)
今度はマイカートに乗せてリベンジしたいと思います顔(イヒヒ)

ニックネーム にゃご at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年を・・・☆

今年は悲しい出来事が沢山ありました。

1月に私の大切な源太郎が他界・・・犬(泣)

3月は大震災・・・

お友達ワンコさん達の他界もありました犬(泣)

沢山沢山、涙を流しました・・・顔(泣)


でも、後ろ向きになってはいけないと前向きに
私なりに色々と頑張ってきたつもりです。

これからも出来るだけ笑顔で口角を上げながら
日々楽しみながら過ごして行こうと思います顔(笑)


色々と支えて頂いた皆様、ありがとうございましたかわいい
来年も沢山の出会い・絆を大切に、宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)

2012年は源ちゃんの事があったので年賀状は出しておりませんあせあせ(飛び散る汗)
頂いた方々へは寒中お見舞いを出させていただきますので
ご了承くださいませ。

では、良いお年を・・・鏡餅

ニックネーム にゃご at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

悲しい知らせ・・・

今日、ワン友のワンコが虹の橋へ旅立ちました。

源ちゃんとも沢山遊んだワンコです。

3兄弟の真ん中の子、長男も数年前に旅立ってしまい
末っ子1ワンになってしまったね・・・

闘病生活が続き、今は痛みも無くお兄ちゃんや源のいる
場所へ歩いている事でしょう。

ウィーちん、源ちゃんに宜しくねぴかぴか(新しい)

ご冥福をお祈りいたします。

ニックネーム にゃご at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

命日&月食

12/10は愛猫マロちゃんの命日でした猫(笑)

マロが居なくなって2年が経ちました。
お骨を前にマロの思い出話を沢山しました。


暫くブログ更新をしていませんでしたが、とりあえず元気ですたらーっ(汗)
先月は風邪でダウンしていたり、仕事におわれたり、
なんだかんだとバタバタでした。
まだ本調子では無いのですが、充実した日々を送っています顔(笑)

今日は私の住んでいる市内にあるソース工場のイベントがあり
私の親を誘い行ってきましたるんるん
長蛇の列があり、訳もわからず並んで前の方に『何の列ですか?
と聞いてみたら「おソースの直売の列ですよ」と親切に教えて頂き
我が家の順番が来て中へ入ると激安ソースが売っていましたexclamation×2
色々と購入し、他にもお花屋さんやお惣菜屋さんやら、色々あって
お花もお惣菜もお団子も買って手荷物いっぱいで車へ戻りました。

その帰り道でホームセンターへ寄り、またまた衝動買いあせあせ(飛び散る汗)
お部屋に飾るイルミネーションや玄関先のお花を乗せる台を買ったりして
実家へ親を送り届け帰宅、購入した品々を飾ったりしてご満悦〜揺れるハート


夕べの月食、気づいたら始まっていて途中から写真を撮りましたカメラ
マンションの廊下から撮りましたが、あまり良く分からないかも・・・ふらふら

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
7.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg


小さくてすみません・・・顔(汗)

ニックネーム にゃご at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

頂き物&那須へGO〜!!

毎年この時期になるとワン友さんからの贈り物が・・・プレゼント
手作りハロウィンクッキーですハートたち(複数ハート)
2011.10.29 057.jpg

愛犬にも時間をおしまず手作りの食事やオヤツ、お洋服、
何でも作っちゃうステキな方ですかわいい

我が家のワンコ達も大好きなクッキー犬(笑)
今年は先に源ちゃんへあげてから、今日琴さんに食べさせました。
2011.10.29 059.jpg


Nackloveさん、愛情たっぷりクッキーをありがとう揺れるハート


10/29 久々の遠出をしてきました車(RV)

那須どうぶつ王国

13年前位に一度だけ行った事がありましたが、その頃よりかなり
大きくなっていて、イベントも多くなっててビックリしました目
今回は私の両親・琴さん・旦那・私のメンバーで行き、足の悪い父のため
現地で無料の車椅子をレンタルして父をあまり歩かせなかった。
車椅子を押すのはお手の物の旦那がいるし、今後の為にと母も押してたたらーっ(汗)
父は歩けないわけではなく、骨折した後長時間歩かせてないので念の為・・・

ワンコ連れは歩けるエリアが決まっていて、ふれあいドックパークに2匹の
インギー(BR・RED)がいたのに触れなかったもうやだ〜(悲しい顔)
キャットショーも見たかったけど、琴さんは入れないエリア内のため断念・・・
母だけが楽しんできていましたたらーっ(汗)


写真を撮れた動物達のご紹介カメラ

コピー 〜 2011.10.29 019.jpg


コピー 〜 2011.10.29 026.jpg

上アルパカの親子でするんるん

コピー 〜 2011.10.29 027.jpg


コピー 〜 2011.10.29 031.jpg


コピー 〜 2011.10.29 035.jpg

上とってもシャイなアルパカちゃん(生後1歳)るんるん

コピー 〜 2011.10.29 037.jpg

上トナカイさんるんるん

コピー 〜 2011.10.29 038.jpg

上とっても優しいお馬さんるんるん

コピー 〜 2011.10.29 043.jpg

上アルパカファームのモコモコアルパカさんるんるん

コピー 〜 2011.10.29 050.jpg
コピー 〜 2011.10.29 051.jpg

上只今ショー特訓中のアシカさん(1歳)るんるん
丁度公開特訓している所に遭遇した手(チョキ)

コピー 〜 2011.10.29 013.jpg

上広大なドックラン犬(笑)
今回は遊ぶ時間が無くなり断念・・・犬(泣)

コピー 〜 2011.10.29 040.jpg

琴さんも大満足の一日でしたかわいい

行きは3時間、帰りは4時間・・・
旦那も運転疲れでクタクタ、でも先週の一軒があるのでチャラなのです顔(ペロッ)

実家へ両親を送り届け、私達が帰宅したのは23時頃でした。

また犬無しで遊びに行きたいかな〜
犬が居ると単独行動しか出来ないのでつまらないのだ〜
預かり場所もあるけれど、それでは可愛そうかな〜と利用せず。
一番良いのは泊まりで行く事ですねっ顔(イヒヒ)

ニックネーム にゃご at 22:15| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

腹の立つ日曜日

10/23、私はちょっぴりワクワクしていた日でした。

インギーが沢山集まるオフ会の日・・・

前日まで源ちゃんの事があって、みんなの前でメソメソしちゃいそう
だったから行くのをやめようと思ってました。
でもお天気が回復して朝目が覚めて行く気になったので早起きしました。

それなのに・・・

うちの使えないアホダンナパンチ
『風邪っぽい・・・無理』
とかほざきやがって、私の唯一の楽しみをダメにしてくれたどんっ(衝撃)

泣く泣く幹事さんにメールして不参加に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

久々に私は怒り、午前中は全く口も利かず完全無視顔(ぷんっ)

当たり所が見当たらないので気分転換に実家に行こうと準備していたら
ヤツが慌てて着替えて付いてきた・・・

車中シーーーーーン・・・あせあせ(飛び散る汗)

実家に着いて私達のよどんだ空気をばれない様に親の前では普通のふり。

帰りは買物して帰りましたが、ぎこちない会話だけで一日を終えた私。




以前から予定していた行事で、晴れたら行くとまで話していて何なの?
会いたいワン友さんもいて、私にとって唯一の楽しみなのに・・・
私は年間通してだってワクワク楽しみにしている行事はほんのちょっと。

でもダンナは夏になると野球観戦が沢山あって今年だって何度も行かせて
あげていたのに、私のちょっとの行事はヤツ都合で行けたり行けなかったり。

無理して出かけて仕事に支障をきたすから・・・
とか何とか言っちゃって
本当は運転したくなかったんでしょーーーーどんっ(衝撃)

主婦はね、具合が悪かろうが、
行きたくなかろうが、家事したくなかろうが
家の事も家族の事もみーーーんなやらなきゃなんないんだよっパンチ

男は仕事して帰宅したって出来上がったメシ食って風呂入って寝るだけじゃんexclamation×2
家事もろくに手伝わない、何か喜ぶ事をしてくれるわけでもない。
私だってフル就業で仕事だってしてるんだっ爆弾
仕事で疲れてたって、体調悪くたって家事はしなきゃならない。

甘っちょろい事ほざいてんじゃねぇーーーーーーどんっ(衝撃)

てな訳で、私は日曜日とっても不愉快・不機嫌でイライラしっぱなしでしたたらーっ(汗)


かなり言語が乱暴になりましたがご了承下さいませ・・・顔(汗)

ニックネーム にゃご at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

初めての・・・

なんだかんだとバタバタ忙しくしていてブログ更新を忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

10/8.9西武ドームにて開催されていた『スーパードックカーニバル』
昨年は行けなかったけど、今年は旦那もお休みで土曜日に行って来た犬(笑)
初日の土曜日という事もあってか、午後まではさほど混み混みではなくて
ブラブラ出展しているお店を見て周り、琴さんのオヤツを買ったりしてました。
オヤツを販売しているお店の周りには試食用も沢山あって、琴さんはオメメを
キラキラさせて店員さんにアイコンタクト・・・目
見事にオヤツをGETホネ
琴さんはさぞかしご満悦なご様子でした・・・たらーっ(汗)

会場で遇ったEコッカー&スプリンガーは少なかった・・・犬(泣)

2011.10.8 001.jpg

ショップのお客様のハルちゃん(ECS)とモコちゃん

2011.10.8 034.jpg

栃木県からいらっしゃったランくん(ESS)

2011.10.8 044.jpg

帰りがけに遇ったスプちゃん

琴さん、モデル犬にも挑戦・・・exclamation&question
2011.10.8 031.jpg

残念ながら、あなたは向かないようですね犬(怒)


嬉しいお知らせもありましたかわいい
昔から変わらずのお付き合いをしているワン友さんに家族が出来ましたかわいい
女の子を無事出産ひらめき
良かったね〜ステキな家庭を築いて下さいねぴかぴか(新しい)

そこで私、お祝いにこんなのを作ってみましたexclamation
2011101222030000.jpg

オムツケーキですバースデー
お店やネットでも販売されてますが、結構良いお値段なんですよね〜顔(汗)
自分で作った方が温かみもありそうなので頑張ってみました。
意外と簡単なので皆さんもご出産のお祝いにチャレンジしてみては・・・揺れるハート

ニックネーム にゃご at 10:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする