2010年05月29日

色んな事が・・・

ちょっと暫くぶりの更新になりましたあせあせ(飛び散る汗)

暫くブログをサボっていた間、嬉しい事・悲しい事、色々とありました。

悲しい事から・・・
源太郎が幼い頃、一緒に旅行したり、病気の時にお守りをもらったり、心の支えになってくれていたワン友さんのワンコさんが虹の橋を渡ってしまいました。
ママさんには本当にお世話になっておりました。
ワンコさんの闘病中、なかなか連絡出来なかったけど元気になる事を祈ってました。
私は支えてもらったのに、ワン友さんには何も出来なくて申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
お空の上で元気よく楽しく過ごしてねかわいい

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


もう1つ悲しい事が・・・
会社の仲間が一人6月いっはいで退職します。
私よりお姉さんだけど、よく連絡くれたりして仲良くしていた一人です。
会社都合の退職でとても残念です。
仕事が出来る人だっただけにとてももったいない人材をなくしてしまいます。
契約社員ってつくづく怖いなぁ〜と感じましたバッド(下向き矢印)
私はとりあえず年内は安泰ですけど・・・


嬉しい事とは・・・
22日11回目の結婚記念日でしたハートたち(複数ハート)
前日丁度会議で都内に出ていたので、ダーと帰りに合流してフルコースを食べに行って来ましたレストラン
『これからも仲良く宜しくね揺れるハート
と言われて照れくさかったです顔(ペロッ)

なんだかんだで現在とても忙しく仕事に追われてて、毎日ぐったりしていますが、週末は気分転換しながらどうにかやってます顔(汗)
暑くなったり寒くなったり体がビックリしてますが、皆さんも体調管理をしっかりして風邪などには気をつけて下さいねるんるん

ニックネーム にゃご at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

HT-MTG in SAITAMA

昨日はHTの春のMTGで埼玉の「ざくろの里」というドックランへ行って来ましたかわいい
我が家からは裏街道で40分位、渋滞知らずで行き帰りともスムーズでした。
IMG_1419.JPG


今回はお出かけを自粛していた源ちゃんも参加犬(笑)
行く前からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で不安でしたが、血尿も出ず、心臓の方も平気だったようで、帰宅後グッタリする事も無く安心しています顔(笑)

幹事さん方を含めて16組の参加で、比較的まったりゆっくりしたMTGでした。
いつも進行・ゲーム等で私達を盛り上げてくれる幹事さん方には本当に感謝していまするんるん

今回もゲームは琴さんに参加してもらいました〜
琴4.JPG

ゲームは2個、一つ目は飼い主さんが4箇所に別れてワンコ達を自分の周りに何頭集められるか?!というゲーム。
オモチャやオヤツを手にワラワラしたワンコ達を呼んでみたけど、私は予選で敗退・・・顔(ペロッ)
二つ目のゲームは『マテ』ゲーム。
琴さん、期待とは裏腹にまたまた予選敗退顔(え〜ん)
暑くてすぐに日陰に行ってしまいましたバッド(下向き矢印)

IMG_1091.JPG

琴5.JPG

源1.JPG

源2.JPG

源も琴もニコニコでとても楽しそうでしたよ〜犬(笑)

日差しが強くて暑かったけど、日陰では心地よい風が吹いて気分もリフレッシュ四葉
いつも座ってお尻に根っこが生えちゃうダーさんも、今回は笑顔で寝ることも無く、彼なりに楽しんでいたようですexclamation


帰りは近くの知り合いのお店に寄ってから帰りましたが、16時には自宅へ到着して、夜はのんびり出来ました手(チョキ)

楽しい一日を満喫した我が家でしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム にゃご at 13:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

疲れが取れません・・・

私の足の裏は超アーチ型らしい(接骨院の先生曰く)顔(汗)
今のお仕事を始めて早5年?いや・・・6年???位
ハードな時期だけ起こる症状だったんだけど、最近毎日後半になると足の踵が痛くて辛いんですたらーっ(汗)
靴の中敷も踵をカバーする物を使用してるし、ネットで調べてマッサージ方法とかもしているけど、翌朝起きてベットから降りた第一歩が激痛・・・どんっ(衝撃)
踵にケンザンでも刺したのか???と思う程の痛みが走る。
首凝りも半端なく酷い・・・
辛すぎる毎日を送っていますもうやだ〜(悲しい顔)
毎晩アリ●ミン系を飲んでリセットしているつもりだけど、足と首はなかなか良くなりませんなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
毎日どんだけ歩いているんだろう?
万歩計でもつけてみる?!
外回りでお気楽やっていたつもりだけど、最近の疲れ方に疑問。
帰宅後のマッサージチェアーで多少軽減できるけど、犬(笑)猫(笑)の癒し効果も最近私の体には効果が無いようだわっ・・・

我が家の琴さん、最近またおかしいんですよねぇ〜犬(泣)
ヒンヒン鼻鳴きしてみたり、お腹をしきりに舐めたり、お尻を舐めたり・・・
ヒートは終わってかなり経つし・・・
また想像妊娠でもしているのかしらね?
あまり様子がおかしかったら病院へ連れて行こうと思っているけど、食欲も元気もあるし、訳分からんふらふら

今日親友のお母様が他界したと連絡があった。
膵臓ガンで昨年余命宣告を受けていて、その時点で連絡を受けていた。
私の母と同じ年、学生の頃から結婚後も色々と相談に乗ってもらったり、可愛がってもらっていた大好きなおばさん。
葬儀は身内で行うようで直接お別れが出来ないけど、心の中で感謝の気持ちを伝えます。
おばさん、今までお疲れ様。
空の上からみんなの事を見守っていて下さい。
本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます・・・

ニックネーム にゃご at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

お掃除三昧&ショックな話

GW、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は前回のブログで書いたBBQだけがイベントでしたたらーっ(汗)
2.3日は自宅にてダラダラ休養し、4.5日は倉庫化していたお部屋の大掃除でしたダッシュ(走り出すさま)
物が次から次に山積みされ、足の踏み場も少なかったお部屋を母の手を借りて人一人眠れる位のスペースを確保出来ました顔(ペロッ)
ペット物・お仕事商材・真冬用洋服等々の置き場のお部屋で、窓までたどり着けない程、物で散乱していました。
実家の母にヘルプを頼み、夕方まででスッキリしたんですexclamation×2
『私は片付けられない女なのか・・・???』と自身を見つめなおしてしまいましたふらふら
今日はもう少しスッキリさせたくてホームセンターへBOXケースなどを買いにまたまた母を引きずりまわし、お昼は私の手料理でおもてなしるんるん
午後ケースに色々詰め込んで取り合えず終了致しました手(チョキ)
旦那・・・?
月曜から普通にお仕事です・・・顔(イヒヒ)
犬(笑)猫(笑)は手も貸してくれないし、コマメに片付けはしなくてはいけませんなぁ〜顔(汗)

ショックな話とは・・・
私の母の事なのですが、今日ある病気だと宣告されてしまいましたバッド(下向き矢印)
母の病気は『バセドウ病』、最近ではアーティストの絢香と同じ病気です。
一ヶ月程前から服薬しているそうで、検査結果が今週末出ると言われました。
以前から手の震えが酷く、縫い物もちょっと苦労していました。
数ヶ月前に風邪をひき、いまだに咳をしていて、お医者様で伺ったところ検査をした方が良いと言われ、バセドウ病の初期だと言われたそうです。
母はいつも自分の事を隠します。
私達に心配をかけまいと母なりに気を使っているようですが、逆に心配してしまいますあせあせ(飛び散る汗)
今日母を実家へ送って帰宅後速攻PCで病気を調べましたパソコン
酷くなると本当に怖い病気です・・・
母はケロっとしてますが、内心凄く心配で不安なんだろうと思います。
だからマメに実家へ寄ったり、電話したり、しつこいと言われようが私は娘だし、老後の面倒も私が診るので、これからは何でも私に話すよう説得もして来ましたひらめき

父も2月に心臓のオペ(ステント)をしてからの経過があまり良くないようで、不調を言い続けてます。
何度も受けているけど、今回は他にも体に不具合が有るように私は思えて、連休明けたら病院で検査を受けて欲しいと言ってますが、父は気乗りがしないようで・・・
本人しか分からないし、父が行動に移さないと良くなるものも良くならないし。
ここにきて、親の介護等々の日が近づいたなぁ〜と実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつまでも元気な両親だと思えなくなって、何だか寂しさと切なさと、言葉に出来ない不安な気持ちで今は色々な事を考えて憂鬱になってます。
元気なうちに色々教わりたいし、親孝行も沢山したいし、温泉旅行へも連れて行きたいし・・・
父の仕事が終了したら我が家で同居する予定だけど、来年に早まりそうな気がする。
私は面倒な事もあるし、喧嘩する事もあるだろうし、うっとうしいと思う事もあると思うけど、親の事を身近でみれるし母からも色々教われるし、安心できるので早く同居の話を進めようと思ってます。
旦那も了承し、逆に親の事を考えてくれていますぴかぴか(新しい)

アラフォー世代は結構親の事で色々ある方が多いと、今までは大変なんだなぁ〜と人事の様に聞いてましたが、実際自分の身に降りかかろうとしている今、経験者の方から色々とアドバイスを今後はもらいたいと思いまするんるん

ニックネーム にゃご at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

今年第一弾のBBQ

5/1姉宅にて恒例のBBQへ出かけてきました顔(笑)
我が家で不使用となった古いバーベキューセットを姉宅倉庫へ置いてあるので、ほぼ手ぶらで出かけられるのが楽で良いるんるん
テーブルも椅子も全て揃っているし、急な雨・風でも屋根付ガレージや風対策も出来るとても広くて緑あふれる場所なので、私たち夫婦にとっては借り別荘感覚ですかわいい
2010.5.1 017.jpg

昼間は所有地内できちんと手入れされた雑木林の木陰で前半BBQを行い、3時頃終えて休憩タイム眠い(睡眠)
私は休憩の間に色々と珍しい花の写真やら、目の前の竹林に生息するキジさんのシャッターショットを待ち続けたり、みんなが家の中でのんびりしている間も外で楽しんでましたハートたち(複数ハート)

2010.5.1 018.jpg

2010.5.1 025.jpg

このキジさん、実はツガイです。メスはタマゴを暖め中らしいです。

2010.5.1 004.jpg

2010.5.1 022.jpg

こちらのスズメさん達は我が家の方のスズメさんより大きいんですexclamation×2

2010.5.1 003.jpg

姉宅を守る番犬です犬(笑)
とっても可愛くて、私たちにも慣れていていい子なんですよ〜
家の中にはMダックスの源と同じ年の子がいるんだけど、写真を撮り忘れてしまいました顔(汗)
ごめんね・・・あせあせ(飛び散る汗)

後半BBQは遅めの時間からスタートexclamation
夜は肌寒くて上着を着るほど温度が下がりました。
たっぷりウマウマを頂き、お留守番している我が家のワンコ分のお肉も焼いてお土産を頂き、深夜遅くに帰宅致しました顔(ペロッ)

お隣のお母さん(姉の義母)も一緒にみんなでワイワイ楽しかったです黒ハート
私のGWイベントはこれだけですもうやだ〜(悲しい顔)
旦那は月曜から普通にお仕事・・・かわいそう。
私は残り3日間ボーっと家でTV見たり、実家に遊びに行く位。
旦那がお休みだったらプランはいくつかあったんだけどね〜
どなたかお暇な方いらっしゃいませんか〜?!アハハ顔(イヒヒ)
ニックネーム にゃご at 17:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする