2010年06月22日

すでにバテバテ・・・

毎日毎日蒸し暑くてベタつくし、嫌な季節ですねバッド(下向き矢印)
今日は夕方生協さんや宅急便のお兄さんがたて続きに来て
話す内容は同じ・・・『暑いですよね〜たらーっ(汗)
生協のお姉さんも滝汗かいてててお化粧が剥がれると申してましたあせあせ(飛び散る汗)
宅急便のお兄さんもかなりヘバってました。
冷え冷えの栄養ドリンクをプレゼントしてあげました顔(ペロッ)
私もバテバテ・・・車の中と家の中が快適空間になりつつあります顔(笑)
今からこんなんで夏を越せるのか???

我が家の玄関先に寄せ植えがあり、その中の木に最近くもの巣がはります。
見つける毎にホウキで取りますが、イタチゴッコです。
ベランダに夕方出ると蚊がまとわり付くし・・・
早く涼しくならないかな〜(気が早いですね)

ショップに雑貨のNEWアイテムをUPしましたかわいい
これからの季節にGOODなお品をご用意しています。
良かったら遊びに来てくださいね揺れるハート
コチラですひらめき

ニックネーム にゃご at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

ネコって・・・♪

今日もムシムシした一日でした。
若干風があったのでエアコンは入れず、家中の窓を開けて辛抱してましたたらーっ(汗)

我が家の中で今一番幸せそうなのはネコ達です猫(笑)
人間や犬(笑)達は暑くてゼーハーしていても、猫(笑)達はベットでまったりと寝ています。
私から見て「暑苦しい・・・顔(え〜ん)」と思う位。
毛布の上で寝たり、日中日当たり抜群のソファーの上にネコ専用ベットを置いてて、その上で寝てたり・・・
夜はお風呂上りで暑がっている私の首周りにべったりくっついて寝たり顔(汗)
今日は珍しく腹天になって『遊んで〜』アピールをするくーちゃんが撮れましたカメラ
2010062013500000.jpg

最近年を取ったせいか、寝てばかりいるくーちゃん。
彼女も12歳、病気一つせず元気な子なんですよ〜かわいい

本日、我が家のベランダのお野菜達ぴかぴか(新しい)
2010062016050000.jpg

2010062016040001.jpg

↑ ゴーヤちゃん ツルがだいぶ伸びました!!

2010062016040000.jpg

↑ つるなしインゲンちゃん 一週間でこんなに大きくなりました!!
先週の今日、種から始めたのにね〜
我が家の食卓に並べられるよう、しっかり育ってもらわなきゃですハートたち(複数ハート)

ニックネーム にゃご at 23:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

久々に・・・&ベランダお野菜

今日、久々にワン友さんのお宅へ遊びに行って来ました犬(笑)
昨年長男ワンコが旅立ってから一年が経ち、新居に引越しして環境も変わったワン友さん。
次男・三男ワンコ達も思った以上に元気そうでしたかわいい
病気と戦って頑張っているけど、凄く元気で沢山ペロペロしてもらいました犬(笑)
お互い旅立った子の話をしながら涙してしんみりしちゃったけど、楽しいお話も沢山して手料理までご馳走になっちゃいました顔(笑)
自家栽培のハーブをお土産頂き『また来るねるんるん』と後にしました。
2010061914330000.jpg


我が家のベランダお野菜ですが・・・
つるなしインゲンちゃん、一週間でだいぶ大きくなりましたひらめき
丁度先週の日曜に種まきして、三日で発芽、現在15cm。
2010061811170000.jpg

↑ この写真は木曜日の朝のもの

ゴーヤも順調に育ってますよ〜
2010061313030000.jpg

↑ これも木曜の朝のもの

ツルまきネットにいい感じで巻きついてますよ〜
この調子でうまく緑のカーテンを作れたらいいんだけど・・・

ニックネーム にゃご at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

我が家のベランダは今・・・

暫くぶりに更新・・・サボリ過ぎexclamation&question
それには理由があります。
このブログを書こうと開く時、「記事を書く」のページに飛ぶ時の時間が凄くかかるので、イライラしてきてPCを閉じてしまう私あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ違うブログに変更しようと検討中です。

さて、我が家のベランダのお野菜さん達のその後を書くのを忘れてました顔(ペロッ)
二十日大根さんは、見事に失敗・・・顔(え〜ん)
簡単に出来るはずが、水のやりすぎで葉っぱだけ育ち、実が育たず撤去致しましたバッド(下向き矢印)
その後でゴーヤを植えて今日ツル張りネットを設置してあげましたかわいい
新たにプランタを購入し、つるなしインゲンちゃんを植えたのでこれからが楽しみですハートたち(複数ハート)
昨年はキュウリとプチトマトを見事に失敗してしまったので(少量しか実らず)今年はゴーヤとインゲンに託します顔(笑)
トマトも植えてますが、今花が咲いているので何個かは収穫出来ると思います。
ジャガイモさんも多分ダメそうな予感・・・
随分高く成長してしまい、葉っぱだけ立派に育ってますたらーっ(汗)

毎年元気に泳いでいるメダカちゃんたち、春までにかなり死んでしまいましたが現在産卵期、また夏はウヨウヨメダカちゃんがベランダを占拠する事でしょう魚
昨日はホテイ草を増やしてあげたので心置きなく産卵していただけますよるんるん

我が家の琴さん、無事正常に戻りました〜犬(笑)
源ちゃんも元気ですよ〜黒ハート
先日は書きそびれましたが、心臓以外でも通院しているんです。
尻尾にボコボコ出来物が数年前から出来て、年々範囲が広がり、患部だけ禿げてしまい先日は出血もしました。
去勢していない子に出来る物のようです(病名忘れました)
飲み薬で治る確率50%、微妙だけど試しています。
一週間で少し出来物が小さくなりつつあります犬(笑)
お薬があっているのでしょうかわいい
暫くお薬で様子をみます。

写真は今度という事で・・・顔(ペロッ)
ニックネーム にゃご at 23:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2ワンの病院

今日、3ヶ月ぶりに動物病院へ行ってきました病院
3ヶ月もあけて病院へ連れて行けるって我が家では凄い方ですexclamation
それだけ元気だという事だったんだけど・・・
数日前から琴さんの様子がおかしくて様子をみていたんです。

ここ数日間の琴の様子は・・・

・お腹やお尻を良く舐める
・おもちゃを大切に咥える
・寝床を一生懸命作る
・横になってたまに唸ったり鼻鳴きする

琴さんは避妊手術はしてません。
ヒートが終わって2ヵ月は経ってます。

これだけ読むと「偽妊娠」かな???と思えますよねexclamation&question
お乳の膨らみも多少あり、今日つまんでみたら液体が出てきましたがく〜(落胆した顔)
7歳の雌犬の主な病気を調べていたら、ヤバイ病名が色々出てきて心配になりました。
そろそろ源ちゃんも心臓の検査をしなきゃだし、不安を抱えながら病院へ犬(泣)

琴さん、偽妊娠で子宮内膜炎の疑いがあると言われましたひらめき
超音波と血液検査でヤバイ病気は大丈夫でしたよっるんるん
暫く飲み薬とお注射で治療する事になりました犬(笑)
ホッと致しました〜
琴ちゃん.JPG

先日のイベント時の琴さん

源ちゃんも超音波で心臓の中をみました。
前回と変わりなく、注射もなく帰されました手(チョキ)
源の心臓はまだここに書いてませんでしたが、心室にある『乳頭筋肥大』です。
詳しくはココに詳しく書いてありました。
あまり大きくなると大学病院での心臓手術とも言われました。
100万円以上もかかるオペらしく、とてもじゃないけど出せませんたらーっ(汗)
出来るだけ服薬での治療をして欲しいと伝えてますが
まだ何もしないで大丈夫なレベルなのでこのまま維持してほしいものです。
源はあちこちに爆弾を抱えている子なので、何をさせるにも注意しています。
最近本当に調子が良いのでこの調子で頑張ってもらわないとねっかわいい
IMG_1095.JPG

カートから降りそうな源ちゃん


ニックネーム にゃご at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする