2010年10月17日

琴さん・・・

子猫のちーちゃんが来て早2週間が経ちます猫(笑)
我が家の先住猫達も少しずつ、ちーの傍に来たり、お部屋開放タイムになると一緒に遊んだりする子もチラホラと・・・

2010.10.15 043.jpg

↑ ゴマと遊んでますかわいい

ちーの遊び相手で一番丁度よいのは一番チビのキビちゃんです猫(足)
同じ茶トラのちょこさんは、ちーの事が気になっているくせに傍に来られると逃げ回ってますたらーっ(汗)
猫達とは時間が解決してくれると思ってますが、ワンコ達に難アリです犬(怒)
源ちゃんは一緒に遊びたくてワンワン吠えるだけなのですが、琴さんが・・・

先日、ちーの事をダッコしたまま琴の傍に突き合わせたら、琴さん半狂乱でちーの事を噛み付こうとしましたがく〜(落胆した顔)
危機一髪噛まれませんでしたが、ちーがお部屋に出たり私がダッコしたりしただけで犬が変わってしまうんです・・・
「一緒に遊ぼ〜るんるん」の吠え方ではなく、威嚇している吠え方。
私達が琴を注意しても効果が無い程、我を忘れてしまうんですもうやだ〜(悲しい顔)
我が家は幸いワンコ達はサークル飼い、先住猫を優先し猫だけはフリー。
事故は起こらないとは思いますが、琴の豹変振りには困っております。

ちーの前に来たキビちゃんは、源と琴を我が家に迎えて数ヶ月の頃だったので、何も問題なく成長し、こんな事を気にするなんて考えてなかったのですが・・・
琴さん、母性本能が強い子かな〜とは感じてましたが、強すぎてもダメなのかな?
今後、ちーをフリーにすべきか現在検討中な我が家なのです顔(汗)


本日、久々にshopにて新スヌードを発売致しましたひらめき
こんな感じのスヌでーすかわいい
2010.10.15 078.jpg
2010.10.15 065.jpg

ニックネーム にゃご at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

すくすくと成長中

先に悲しいお知らせ

Eコッカーのお友達ワンコさんが9日に虹の橋を渡ってしまいましたぴかぴか(新しい)
昨年お会いした時はカートに乗ってニコニコしてました。
源太郎を飼った頃の先輩ワンコ達が次々と旅立っていく事・・・
とても寂しく、悲しい気持ちになります。
ご冥福をお祈り申し上げます。



我が家の新入り ちーちゃんですが・・・猫(笑)
体重が一週間で920g→1.06`になりましたexclamation
おなかの虫も居なくなり、ワクチン一回目を打って来ました注射
お部屋に夜だけ30分くらい開放してあげると、あっちゃこっちゃと走り回り
転がったり跳ねたりと、まぁ〜見ててあきませんね顔(笑)

病院の看護師さんやマンション内の住人さんや配達の方に気に入られ
新しい飼い主さんが現れるかと思いきや、我が家に入り浸っております。
このままうちの子が決定してしまうでしょうあせあせ(飛び散る汗)
私的には嬉しい事だけど、先住猫達にとっては面白くないんだろうなぁ〜猫(怒)
少しずつ開放時間をのばして、みんなと仲良くなるよう期待しましょうかわいい
ワンコ達はちーちゃんの事が気になって仕方の無い様子・・・
凄くうるさくて困ってますふらふら
ニックネーム にゃご at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

新しい家族?!

すっかり秋めいてきましたね紅葉
大好きなキンモクセイの花がちらほら咲き出して、良い香りを楽しんでますかわいい

今日、我が家に子猫が来ましたひらめき
夕べ、姉の家の付近に子猫が数匹捨てられたそうです。
姉宅に一匹の茶トラ子猫が迷い込み、雨降る深夜にミーミーと鳴いて玄関前に居たそうです。
あまりにも気になった姉から深夜に電話があり、私なら保護すると伝え、姉も私と同じ事をしてくれました。
保護したのは良いが、姉宅ではネコは飼えず困り果て、今日我が家まで車で運んで来たと言う訳ですあせあせ(飛び散る汗)
他の兄弟子猫達の行方は不明(内一匹は今日引かれていたそうですもうやだ〜(悲しい顔))

仕事を早々と切り上げて、姉が到着して子猫をチェックしたら、2,3日前まで室内で飼われていた感じで人慣れしていて肉球もとても綺麗で柔らかかったです猫(足)
ノミもおらずお腹に回虫がいそうなふくらみかたをしている他は問題なさそう。

夕方、動物病院へ連れて行き健康診断をしてきましたexclamation
やはり回虫がいてお薬を飲ませ、一週間後にもう一度飲ませてワクチンをすればOKらしい顔(笑)

久々(8年ぶり)の子育てで内心心配だけど、我が家の子として仲間入りさせる予定です。
もし、欲しい方が居ましたらご連絡下さいるんるん

2010100421320001.jpg
2010100421290000.jpg

夕飯を食べてから猫じゃらしで遊んでます猫(笑)

名前は『ちーちゃん』
推定2ヶ月位 女の子
茶トラで多少長毛かもしれない

とっても元気で人と猫に懐いてますハートたち(複数ハート)

我が家の4猫達は・・・
長老くーちゃん以外はうまくやっていけそうな感じです。
くーはちーちゃんが来てから、ずーっと唸ったりシャーシャーいったりして、とてもご立腹のご様子ですふらふら
昔の様にわが子のように接して欲しい・・・
亡くなったマロの時は本当に母猫のように可愛がってくれてました。

明日から後ろ髪引かれながら仕事に行くようです顔(ペロッ)
ニックネーム にゃご at 22:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする