2010年12月31日

2010年 お世話になりました

皆さま、今年も色々とありがとうございましたハートたち(複数ハート)

お蔭様で楽しい一年を過ごす事が出来ましたハートたち(複数ハート)顔(笑)

今年を振り返ると・・・
年明けから業務形態が変わり、忙しくお休みも少なくなりました。
家族・友人、職場の仲間に助けられ一年頑張れました手(チョキ)

家庭では父が入退院を繰り返し色々大変でしたが、今では通院しながら検査をしたりしてどうにか普通に生活しています。
家族仲良く喧嘩もせず1つ年をとりました顔(ペロッ)

新しい猫(笑)も増え、賑やかにもなりましたexclamation

暮れになり源太郎犬(笑)の具合が悪く毎日通院していますが、元気な笑顔を見せてくれていますよ揺れるハート
源ちゃんは詳しい検査はまだしていませんが、腹水は落ち着きました。
食欲はあり、ちょっと軟便、尿の色もまだ濃いですが、急に良くなる病気ではないので根気良く通院してよくなってくれるのを待ちます犬(足)

来年長老ネコが13歳、順に11歳、10歳、9歳、1歳になりますあせあせ(飛び散る汗)
2ワンは9歳になります。
私は更にアラ40に近づき、旦那はアラ50に近づきますふらふら
両親は今より老け込まないよう元気でいてくれる事を願います。

みんな元気で笑顔な年でありますように・・・ぴかぴか(新しい)

そして皆さまも・・・
幸ある素敵な一年になりますように・・・ぴかぴか(新しい)

ニックネーム にゃご at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

源ちゃん、通院続く・・・

膀胱炎で通院中の源太郎くん犬(泣)
なかなか良くなりません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日は利尿剤を打ってもらい、沢山オシッコをさせるよう言われましたが・・・
少し腹水がたまり始めているようで、水をあまり飲ませないよう言われてしまいました。
源はお水をとても欲しがるので、舐める程度入れてあげますが何だか辛そうです。
病院から帰宅後すぐにアワアワの胃液を何度も吐いたり、お水を飲んでも吐いてしまったり・・・

夕飯はペロリと完食、さすがコッカーですねかわいい

病院でお注射をして2時間程経過して、やっと落ち着いたのか今は寝ています。

腹水が溜まった原因は次回の診察で検査してもらいます。
私がお腹を触っても張っている感じがあったので、お腹を圧迫すると苦しいのでしょう・・・たらーっ(汗)

可愛そうだけど変わる事も出来ないので、励まして見守ることしか出来ません。

いずれは腎機能・肝機能が原因で色々心配事が出てくるとは思っていましたが、大事には至らない事を祈るばかりです。

沢山オシッコ出して、早く楽になっていつもの元気な源ちゃんに戻ってねぴかぴか(新しい)
ニックネーム にゃご at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

源ちゃん・・・

数日前から源の調子が悪くなった・・・

初めは子猫のちーさんの事が気になって興奮状態だったから
それで血尿になったと思い、様子を見ていた。

今朝、起き上がるのもしんどそうであまり動かないあせあせ(飛び散る汗)
明日は病院へ連れて行けないので、今日病院へ駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)

症状としては、濃い尿(血液混)・淡々の胃液・元気なし・緩めの便。
元々肝機能、腎機能の悪い子なので、そっち系の悪化だと思ってました。
診察してお腹のエコーを見たら膀胱がかなり炎症していました。
念の為、前立腺の疑いもあるので、お尻に指を入れて触診してもらいましたたらーっ(汗)
前立腺の方は問題なしexclamation
膀胱炎の方は動脈注射と他2本の注射注射、明日から飲む飲み薬を頂きましたくすり

病院を出てすぐに濃〜いオシッコをして、自宅付近にて緩めの便フン
お部屋に戻ってもしんどい様子犬(泣)

先生に沢山水分を摂らせてと言われ、お肉の肉汁を勧められたので
早速おろし生姜と煮てあげて夕飯前にお肉と一緒にあげましたエサ
ペロリと飲んでくれました顔(笑)
利尿作用のある食材と一緒に煮てあげなきゃですねひらめき

朝よりは元気になりましたが、暫く通院・・・顔(え〜ん)
今年は通院回数が少なくて年末まで病院は行かなくて済むかな〜なんて
思っていたのですが、やっぱりこの時期はダメですねふらふら
毎日暖かくしてあげなきゃなので、朝からずーっと床暖房とエアコンで
HOTにしてあげなきゃですがく〜(落胆した顔)

とにかく早く元気な源ちゃんに戻っておくれぇ〜ダッシュ(走り出すさま)
キミが元気ないと家の中が寂しいんだよっかわいい

頑張れ〜源太郎犬(笑)

ニックネーム にゃご at 18:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

まろちゃん命日

今日は昨年悪性リンパ腫で旅立った愛猫まろの命日ですぴかぴか(新しい)
2009.4.19 007.jpg


朝、まろが天に召された時刻に黙祷し写真に話しかけて新しいゴハンをあげました。
まろには良く話しかけてはいますが、私の愚痴を良く聞いてもらってます顔(ペロッ)
愚痴と言っても、猫(笑)達の事や犬(笑)達の事がほとんどですけどねるんるん
まろはいつも仲裁役で喧嘩を阻止する良い子でしたかわいい
私がくじけていたら優しく慰めてくれたり、いつも傍で寄り添ってくれていました。
そのくせとても臆病で、体が一番大きかったのにビビリな子でした。
まろとの出会いから別れまでの10年間は鮮明に覚えてます。
手の掛かった子だったし、頼れる子だったから・・・

姿がなくなって一年・・・早いですね〜

色々考えるとまだ悲しくなりますが、まろに見守られていると信じて明るく楽しく過ごさないとね揺れるハート

ニックネーム にゃご at 23:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

あと一ヶ月かぁ〜

12月に入りましたね〜クリスマス

今日はとても変なお天気でした・・・
朝方大雨雨が降って、旦那が出勤する頃が一番酷かったあせあせ(飛び散る汗)
やんだらあっという間に太陽さんが出て、ポカポカ陽気晴れ
おかげで我が家の源ちゃんは朝から調子が悪くなりました犬(泣)

ショップの方で新商品をUPしましたかわいい
2010.11.29 048.jpg

我が家の年賀状にこの写真を採用するかも・・・顔(ペロッ)
ニックネーム にゃご at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする