2011年01月16日

源太郎・・・ありがとう

私の自慢の息子、源太郎が1/13 19時46分 息をひきとりました。

8歳10ヶ月、早すぎます・・・


12月から頑張って通院してましたが、今回ばかりは奇跡はおこりませんでした。

多臓器不全・・・

肝機能・腎機能・すい臓の機能が低下していて、どうにもなりませんでした。

亡くなる2日前、病院から帰宅後シッコをするだけでやっとだった体なのに
何故か家中をトボトボだけど歩き回り、キッチンで何か食べたそうな顔をしてました。
何だかその時はとても嬉しくて色々口に運んでみたけど食べられず・・・
ネコのゴマが横取りしようとしたら、ずーっと吠えることも出来なかった源が
『ワン!!』と吠えました。

それが最後の力だったようで、翌日からこん睡状態でした。

13日午後3時から病院へ行きましたが、その日は立ち上がる事も出来ず
フラフラの源をダッコして連れて行きました。

今月に入り重体状態で食べることもお水も満足に飲めなかった。

でも、『源ちゃん』と声を掛けると頭を上げて目でお返事をしてくれました。

最後に食事を取れたのは、お正月だった。


最後まで希望を捨てず源太郎も私も頑張りました。

本当に源ちゃんは最後の最後まで生きたいと思っていたはずです。

源のおかげで沢山のワン友さんと知り合えて、沢山の思い出が出来ました。

性格も良く、本当に良い子でした。
私の自慢の源太郎・・・


3、4歳くらいまでは色んな場所に行って遊んだり、ワン友さんたちとも沢山旅行したね。

最後に辛い思いをさせてしまってゴメンね・・・


今、源太郎はお友達からの沢山のお花とオヤツ・オモチャに囲まれて嬉しそう。
源ちゃんのとっておきの可愛い笑顔のお写真を飾ってます。

私も泣いてばかりいたら源ちゃんが心配しちゃうから、いつもどおりの私に
頑張って戻っていこうと思います。

今まで源太郎の事を応援してくれてありがとうございました。
源はとっても幸せ犬です。

今、病気と闘っている子達には頑張ってもらいたい。
元気な子達は長生きして欲しい。


今まで、本当にありがとうございました。
源2.JPG

ニックネーム にゃご at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

明けましておめでとうございます

鏡餅今年も宜しくお願い致します鏡餅

我が家は12/25から交代制で姪と甥が来ていますたらーっ(汗)
毎年年末年始は恒例となっているお泊りですが、姪は中3・甥は高3です。
2人とも受験生なのですが、推薦枠でのんきなものです・・・
受験というものを簡単に考えているのは現代の子なのでしょうか?
甥は高校をかなりレベルバッド(下向き矢印)して3年間トップの成績を維持して指定校推薦をとったそうです。
姪もお兄ちゃんと同じ方法をとるようで・・・
今から楽をして後にひびかなければいいと心配になってしまいます。

本人達が楽しければそれはそれでいいんだけどね〜


私は年末年始ずーっとお腹の調子が悪くて大変ですふらふら

源ちゃんは通院生活が続いてますが食欲だけは劣りませんっ犬(笑)
ネコ達と琴さんはのんびりまったり過ごしています犬(笑)猫(笑)

旦那も毎日TVを見て笑っています・・・
明るくスタートしている事は良いのですが、少しは私の体調も心配して欲しいものです爆弾

3日の夜には静かな我が家に戻りますが、こんな日々も楽しいと感じます。

初詣は毎年鏡開きの頃に行っている我が家。
人ごみが嫌なので我が家的にはベストな時期。
今年もワンコ達は連れて行けそうにないですが、家族みんな元気で明るく楽しい年になる事をお参りしなきゃぴかぴか(新しい)

みんなが良い年になりますように・・・かわいい

ニックネーム にゃご at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする