2011年03月21日

東北関東大震災・・・

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます

大地震から10日・・・
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

夕べも80歳の女性とお孫さんの2人の救出ニュースを聞き、嬉しかったですぴかぴか(新しい)
まだ瓦礫の下で頑張っている人々が沢山いると信じて、希望を捨てず救出して欲しい。
一人でも多く助けて欲しいし助かって欲しい・・・

3/11 私は仕事途中に実家へ寄って両親と昼食してお茶を飲んでいました。
グラグラと揺れ始めて、初めは大したことないだろうと余裕でした。
なかなか揺れが治まるどころか立ってられない程になり、両親を連れて屋外に出ました。
傍の塀につかまり揺れが治まって家の中に入って地震のニュースを見て驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
初めての大地震を経験しましたが、東北では震度7のところも・・・
私の母方と主人の母方は東北出身で親戚も多くおります。
私の母方の方はみな無事を確認できましたが、主人の親戚とはいまだに連絡が取れていません。
津波の影響のある地域では無いのですが、宮城県なので心配です。
私の知り合いやワン友さんの無事は確認出来てホッとしています。

11日の大地震の後すぐに我が家へ帰宅したのですが、道中で茨城県沖の地震があり、
車中相当揺れて怖かったですたらーっ(汗)
帰宅後、ベットルームのタンスが倒れ、リビングのものが色々落ちていました。
室内フリーにしている2猫(笑)が姿を見せず、必死に探しましたが
ベッドの下の隅に震えながら身を潜めてました。
相当怖かったのでしょう。

今でもまだ緊急地震速報が鳴る度にドキっとしています。
最近は夢の中でも地震に遭遇していて、ストレスを感じてるようです。

買いだめをしている人、あまり車を使わないのにガソリン満タンにしている人、本当に止めて欲しいどんっ(衝撃)
メーカーサイドから言わせて貰うと、欠品はしてませんexclamation
ただ、物流が一時ストップしただけで、明日からは解消していくでしょう。
確かに計画停電が平日はあるから電池や懐中電灯は必要だとは思う。
でも、一日中ってわけじゃないのだから買いだめする必要は無いと思う。

何故トイレットペーパーを何個も買いだめするのだろう?
何故カップめんを買いだめするのだろう?
何故お米を買いだめするのだろう?


本当に必要で買いに来た人が買えずに困っている姿をみました。
それに地震で被災した人々は物資に困っている。
家もあって電気・ガス・水道も使えて普通に生活出来ているのに、買いだめってどういう事???
困っている人達をちょっとした事でもいいから助け合う気持ちが欲しい。

私は今節電をして、ガソリンも入れてません。
仕事でマイカーを使うのでガソリンは必要です。
でも、もう少ししたら落ち着いてくると信じてるのでまだガマンです。
物流が動き出せば普段に時期戻る、もっと冷静になろうひらめき
みんな慌て過ぎだと思う・・・
自分だけ良ければいいという考えを改めて欲しい。

私は被災した地方の動物達も心配です。
何か出来ることは協力したいと思ってます。

原発も心配だけど、とにかく今はみんなが1つにならないと・・・

頑張れ、日本!!!

ニックネーム にゃご at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢山のありがとう・・・

源太郎が天に召されてから2ヶ月以上が経ちました。

沢山のお友達からお花や思い出の品や励ましのメッセージや・・・
数え切れない程のお心遣いを頂き、本当にありがとうございました。

ブログのコメントもしていませんが、感謝しております。

私はもう大丈夫ですかわいい
4月からは心機一転、また元気に色々と頑張りますので宜しくです黒ハート

ニックネーム にゃご at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする