2011年08月14日

パピーは可愛いすぎ〜♪

入院していた父ですが、9日に退院致しました顔(汗)
足の骨折が影響した臓器不全で、腎臓・心臓が急に悪くなったとの事。

人間、足が動かなくなるだけで色んな場所が悪くなる事を思い知らされましたふらふら

父は現在自宅にて療養中ですが、石膏ギブスからオーダーメイドの
コルセットを付けて大げさにしております・・・たらーっ(汗)
母は毎日イライラしっぱなしで、目がつりあがっておりますがく〜(落胆した顔)
出来るだけ行ける時は実家に顔を出しておりますが、
父は気力を無くしネガティブ思考・・・
そんな父にイラっとしている母を見ていると、私は切なくなります。
父は自身の事を昔からあまりしない人なので、母はいつもの倍以上父の世話をしなければならず、
母も本当に大変だと思うけどね。
そんな母に必ず帰り際に言ってくる言葉
『お父さんと仲良くね揺れるハートお母さんが頼りなんだからさっるんるん
母が倒れたらもっと大変なので、母も気分転換させながら色々手伝いをしなきゃです。

ゆっくりでいいから、ストレスを感じないくらいに回復して欲しいと願うばかりですぴかぴか(新しい)

私の会社は明日までお休み・・・と言うかね明日だけお休みですバッド(下向き矢印)
巷では節電や何やらでロングバケーションの方も多いようですね。
私は月末に有給で連休を取ったので、姉の住む避暑地でまったりとBBQをしに行く予定かなっ顔(イヒヒ)

今日、旦那と青梅のカイ○ズに行って来たのですが、
そこでEコッカーのパピーちゃんが売られてました。
見た目は真っ黒だけど、胸とお腹とあご下に白い部分があるB&Wの男の子犬(笑)
見た瞬間、正直ウルウルしてしまいました・・・
源太郎が居なくなってEコッカーに触れる事なんて一度も無かったし、
何よりお顔が源ちゃんそっくりだったんですexclamation×2
10分位ずっと見たり指でジャレたりしてましたが、これ以上ここに居てはヤバイ・・・
と思って別の売り場へ移動しました。
20分後、また戻ってその子を見ていたら店員さんが声を掛けてきて、
その子をダッコして私に渡してくれたんですかわいい
めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ舐められて、も〜たまらなかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
以前の私なら、その場で連れて帰っていたはず・・・
我が家に迎えようか・・・とも考えたけど、源ちゃんが居なくなって7ヶ月。
一年間はガマンしようと旦那と話し合い、その子とバイバイしてきました。

帰りの車の中で旦那が・・・
『丁度お盆だし、あれから(源が旅立ってから)一度もコッカーに会ってないんでしょ?
源が会わせてくれたんじゃないの?!顔もそっくりだったしさっ』
なんて言われて、またウルウルしちゃいました。

旦那と来年縁があったらまた源ちゃんに似た子を迎えようねって決めました犬(笑)
私的には源ちゃんの誕生日に生まれた子か、命日に生まれた子がいいな〜と思ってますかわいい
いいよね?源ちゃん・・・

ニックネーム にゃご at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

色々続いてます・・・

先週、父が職場で転倒して左アキレス腱を断裂しましたふらふら
昨年の今頃も左足をひねって固定して暫く松葉杖を使ってました。
今回はもっと最悪な事が今日起こってしまいました・・・

父、救急車で搬送される・・・病院

ここ数日不調を言っていた父、食欲も落ちて食べ物の好みも変わり、
おかしいと感じていたのですが、朝方から心臓発作が頻発しました。

私は仕事の都合で昼頃実家へ寄りましたが、その時も発作の真っ最中でした・・・
暫くしたら落ち着くからと苦しみながら父が言い、私はその場にいるのが
とても辛くなり、キッチンにいる母にバトンタッチしました。
すぐに救急車を呼ぶよう指示して、搬送したというわけです。

幸い、酸素を付けて点滴をして安定し、落ち着いた父ですが・・・
暫くはICUの中で監視されます。

夕方母から連絡をもらい搬送先の病院へ迎えに行きました。
父には会えませんでしたが、母が言うには大丈夫だと・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日から姪っ子が来たので、仕事をしながら迎えに行ったり、家族と父の事で
連絡を取り合ったり、バッタバタな一日でした。

親の傍に住んでいるのは私だけたらーっ(汗)
こんな時、姉が傍にいてくれたら安心なのになぁ〜と感じました。
姉は姉で嫁ぎ先の両親の面倒で色々大変みたいなので、私は泣き言は言えません。


我が家の第一号のゴーヤちゃんかわいい
2011072413310000.jpg

昨年よりも立派に出来ました手(チョキ)
このゴーヤちゃんはカレーに入れてい美味しく頂きましたよ〜ハートたち(複数ハート)
まだまだ実が付いているので、今年はご近所におすそ分け出来そうです顔(笑)

ニックネーム にゃご at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする