2011年08月02日

色々続いてます・・・

先週、父が職場で転倒して左アキレス腱を断裂しましたふらふら
昨年の今頃も左足をひねって固定して暫く松葉杖を使ってました。
今回はもっと最悪な事が今日起こってしまいました・・・

父、救急車で搬送される・・・病院

ここ数日不調を言っていた父、食欲も落ちて食べ物の好みも変わり、
おかしいと感じていたのですが、朝方から心臓発作が頻発しました。

私は仕事の都合で昼頃実家へ寄りましたが、その時も発作の真っ最中でした・・・
暫くしたら落ち着くからと苦しみながら父が言い、私はその場にいるのが
とても辛くなり、キッチンにいる母にバトンタッチしました。
すぐに救急車を呼ぶよう指示して、搬送したというわけです。

幸い、酸素を付けて点滴をして安定し、落ち着いた父ですが・・・
暫くはICUの中で監視されます。

夕方母から連絡をもらい搬送先の病院へ迎えに行きました。
父には会えませんでしたが、母が言うには大丈夫だと・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日から姪っ子が来たので、仕事をしながら迎えに行ったり、家族と父の事で
連絡を取り合ったり、バッタバタな一日でした。

親の傍に住んでいるのは私だけたらーっ(汗)
こんな時、姉が傍にいてくれたら安心なのになぁ〜と感じました。
姉は姉で嫁ぎ先の両親の面倒で色々大変みたいなので、私は泣き言は言えません。


我が家の第一号のゴーヤちゃんかわいい
2011072413310000.jpg

昨年よりも立派に出来ました手(チョキ)
このゴーヤちゃんはカレーに入れてい美味しく頂きましたよ〜ハートたち(複数ハート)
まだまだ実が付いているので、今年はご近所におすそ分け出来そうです顔(笑)

ニックネーム にゃご at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
大変でしたね。 お父様、一日も早くお元気になられますように。。。
 にゃごさんだけが御両親の傍とは心細いことでしょうね。 わたしは今回の引越しですぐに帰れる距離でなくなってからと言うもの、両親の身体の心配が増しました。 恐らく、何もできないとしても御両親のとってや嫁ぎ先で頑張ってるお姉さまにしたらにゃごさんが傍に居てくれることがとても心強いと思いますよ。忙しくて大変かと思いますけど、頑張ってくださいね! まだ暑い日が続きますから御自分の体調も気を付けて☆

栄養満点のゴーヤがたくさん実るようですね♪
Posted by sora母 at 2011年08月03日 07:24
sora母さん★
いつも来てくれてありがとう揺れるハート
父ね、今週は仕事もあって母に任せることにしました。
週末は病院へお見舞いに行って来ますぴかぴか(新しい)
実家が近いとすぐにかけつけられるけど、色々面倒な事も押し付けられたりもするのよね・・・
自分の親だからいいけど、旦那の方なら私はとてもじゃないけど無理だわ〜あせあせ(飛び散る汗)
sora母さんは前の住居の方がご実家が近かったんですね。
遠方になると簡単には帰れませんよね・・・
気になるときはマメに電話で様子を確認するしか出来ませんよね顔(汗)
私は大丈夫顔(笑)
ゴーヤを沢山食べて元気モリモリで頑張りまするんるん
ご心配、有難う御座いますかわいい
Posted by 管理人niyago at 2011年08月03日 21:56