2011年08月14日

パピーは可愛いすぎ〜♪

入院していた父ですが、9日に退院致しました顔(汗)
足の骨折が影響した臓器不全で、腎臓・心臓が急に悪くなったとの事。

人間、足が動かなくなるだけで色んな場所が悪くなる事を思い知らされましたふらふら

父は現在自宅にて療養中ですが、石膏ギブスからオーダーメイドの
コルセットを付けて大げさにしております・・・たらーっ(汗)
母は毎日イライラしっぱなしで、目がつりあがっておりますがく〜(落胆した顔)
出来るだけ行ける時は実家に顔を出しておりますが、
父は気力を無くしネガティブ思考・・・
そんな父にイラっとしている母を見ていると、私は切なくなります。
父は自身の事を昔からあまりしない人なので、母はいつもの倍以上父の世話をしなければならず、
母も本当に大変だと思うけどね。
そんな母に必ず帰り際に言ってくる言葉
『お父さんと仲良くね揺れるハートお母さんが頼りなんだからさっるんるん
母が倒れたらもっと大変なので、母も気分転換させながら色々手伝いをしなきゃです。

ゆっくりでいいから、ストレスを感じないくらいに回復して欲しいと願うばかりですぴかぴか(新しい)

私の会社は明日までお休み・・・と言うかね明日だけお休みですバッド(下向き矢印)
巷では節電や何やらでロングバケーションの方も多いようですね。
私は月末に有給で連休を取ったので、姉の住む避暑地でまったりとBBQをしに行く予定かなっ顔(イヒヒ)

今日、旦那と青梅のカイ○ズに行って来たのですが、
そこでEコッカーのパピーちゃんが売られてました。
見た目は真っ黒だけど、胸とお腹とあご下に白い部分があるB&Wの男の子犬(笑)
見た瞬間、正直ウルウルしてしまいました・・・
源太郎が居なくなってEコッカーに触れる事なんて一度も無かったし、
何よりお顔が源ちゃんそっくりだったんですexclamation×2
10分位ずっと見たり指でジャレたりしてましたが、これ以上ここに居てはヤバイ・・・
と思って別の売り場へ移動しました。
20分後、また戻ってその子を見ていたら店員さんが声を掛けてきて、
その子をダッコして私に渡してくれたんですかわいい
めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ舐められて、も〜たまらなかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
以前の私なら、その場で連れて帰っていたはず・・・
我が家に迎えようか・・・とも考えたけど、源ちゃんが居なくなって7ヶ月。
一年間はガマンしようと旦那と話し合い、その子とバイバイしてきました。

帰りの車の中で旦那が・・・
『丁度お盆だし、あれから(源が旅立ってから)一度もコッカーに会ってないんでしょ?
源が会わせてくれたんじゃないの?!顔もそっくりだったしさっ』
なんて言われて、またウルウルしちゃいました。

旦那と来年縁があったらまた源ちゃんに似た子を迎えようねって決めました犬(笑)
私的には源ちゃんの誕生日に生まれた子か、命日に生まれた子がいいな〜と思ってますかわいい
いいよね?源ちゃん・・・

ニックネーム にゃご at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
お父様、まだ大変そうですがきっとご自宅へ帰られてホッとなさってるんでしょうね。
 お母様の心中も察しつつ、にゃごさんは頑張ってらっしゃいますね。
お家に病の方が居るとやはりみんなで乗り越えないといけないでしょうから遂、ムリもしちゃいますものね。


源ちゃん似のインギーにきっとまたいつか出会えますよ! 源ちゃんもその時を見守ってるハズ。
 我が家のsoraは先住犬の旅立った命日のその日に生まれていた子でした。
早すぎる。。。とは思いましたが、それが運命だと思えば出会いはいつでも突然にあるものですね。  お陰で毎日泣いていたわたしの心に光が差しました。
 きっと源ちゃんもそれを望んでくれてますからね。  頑張って!
Posted by sora母 at 2011年08月15日 09:44
sora母さん★
お返事が遅くなりました・・・
父の事、ありがとうございますハートたち(複数ハート)
母と無理せず頑張りますexclamation

パピーね〜本当に可愛かったです犬(足)
まだ我が家には迎える覚悟と準備が出来ていないので、時期が来たらご縁のある子を迎えようと思っていますかわいい
源ちゃんは賑やかなのが好きだから、きっと喜んでくれると信じてますぴかぴか(新しい)
Posted by 管理人niyago at 2011年08月18日 22:26
随分ご無沙汰してしまいましたm(__)m

お父様大変なのですね!
そしてお母様も血圧が上がってしまいそうですね>0<
きっとお二人ともにゃごさんのお顔を見る事が
一番のお薬になると思いますので
ご無理のない範囲でお顔を見せてあげて下さいね^^
わぉ!マーブルは青梅のカイ○ズホームにいたんですよ!!
うんうん♪きっと源ちゃんが会わせてくれたんですね^^
にゃごさんやダ―さんのお気持ちが向いた時に
源ちゃんがにゃご家にぴったりの仔とのご縁を
つないでくれると思います♪♪
Posted by まーママ at 2011年08月23日 21:51
まーママ★
私の親の事をご心配頂きありがとうハートたち(複数ハート)
父も思い知ったのか???最近自らリハビリ始めてます手(チョキ)
早く社会復帰したくなったんでしょうね〜顔(イヒヒ)
母と父をおだてながら前向きに進んでまするんるん

なっ!!なんと・・・あせあせ(飛び散る汗)
まーくんの出身店舗でしたか・・・
わざわざ青梅まで行ったの???
茨城出身の子でとっても可愛かったよ〜揺れるハート
あと30分長く見ていたら連れて帰っていたかも顔(汗)
でも源の時のようなビビビッという感じがなったので縁がなかったのかな〜
いつか縁のある子と会えるよねっぴかぴか(新しい)
Posted by 管理人niyago at 2011年08月24日 22:44