2011年09月28日

源ちゃんフォトアルバム♪

2ヶ月位前でしょうか・・・

ワン友さんのショップでフォトフレームを依頼しましたかわいい
ただ、私のリクエストはA5〜A4位のサイズの特注依頼。
そんなサイズ、無理だろうなぁ〜と半分諦めていたら・・・

数枚の写真が納まるフォトアルバムでチャレンジしてくれると良い連絡ぴかぴか(新しい)
何度もメールで連絡を取り合って色やメッセージなどを打ち合わせ。
納期を気にせず製作に取り掛かって頂いて、本日私の元へ届きました〜プレゼント

開けた瞬間、感動と喜びと源ちゃんの元気な姿を見て泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

2011092817340001.jpg

2011092817340000.jpg

2011092817330002.jpg


沢山源ちゃんとの思い出を入れて、大切に使わせて頂きますハートたち(複数ハート)


昨日の事・・・
仕事で立川駅を歩いていたら、何やら写メってる人々がっあせあせ(飛び散る汗)
みんなが撮っていたのはコレです目

img781.jpg


Suicaのペンギンさんexclamation×2
仕事中の私は仕事用携帯しか持って無くて、ついつい私用で写メっちゃいました〜顔(ペロッ)
ちゃんとカメラに向かってポーズまでしてくれてるんるん
ありがとう、ペンギンさん、疲れていたけど癒されたわん黒ハート

仕事中に業務外で笑顔になれる瞬間があると、気持ちがリセットできますよね顔(笑)

ニックネーム にゃご at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

プチ模様替え・・・

週末、我が家の模様替えを急遽思い立ち、嫌がるダンナのケツを叩いて
無理くり手伝わせ、リビング・和室をちょいと替えてみたたらーっ(汗)
自分が思ったようにレイアウトが出来ず、結局動かせない物もあったけど、
来年(多分ね)私の親との同居に向けて一部屋空けられた。
同居は数年前から「来年かね〜?」などと言いながら今に至ってます。
父の仕事の関係上、隠居生活になるまでは同居しないという事になっていて、
ズルズル父も仕事が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
こんな狭い我が家で大人4人と犬(笑)猫(笑)の生活を考えると不便だなぁ〜と感じますが、
親が心配で実家と我が家を行き来するのも一苦労だし、同居しちゃった方が
私も心配が減るからいいかな〜と思ってます。
ダンナはこの家を購入する時から将来的には同居する事を理解してくれていたので
反対も無く手すりや滑り止め加工浴槽などを今から考えてくれていますかわいい

そんなこんなで今のうちから私達の寝室や生活習慣を変えて自分達は勿論
猫(笑)犬(笑)達にも慣れてもらう為、模様替えをしたという訳ですふらふら
まだまだ替えなきゃならない場所などが沢山あるので、順に変えていかなきゃですダッシュ(走り出すさま)

最近、本業の方が忙しくて・・・
平日時間を作ってOBとランチしたりお茶したりが出来ず、
対人関係でのストレスが溜まってます顔(え〜ん)
仲良しねぇさんにはいつも愚痴を聞いてもらったり、笑かしてもらったりして
ストレス解消させてもらっているのに・・・
来月こそねぇさんに会いに行くぞ〜exclamation×2

ニックネーム にゃご at 23:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

遅い夏休みは?!

今年は初めて旦那が連休を取ってくれて夏にお出かけが出来ました手(チョキ)

8月末の週末から数日間でしたが、28日は姉の住む茨城の避暑地でBBQを楽しみましたかわいい
夜中に帰宅したので翌日は休息日。
30日に源ちゃんとの思い出の地、河口湖のドギーパークへ行って来ました犬(笑)
コピー 〜 2011.8.30 040.jpg


コピー 〜 2011.8.30 014.jpg
2011.8.30 017.jpg


琴さんも久々のお出かけでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
抜け毛が凄かったので、琴さん久々の丸刈りです犬(泣)

コピー 〜 2011.8.30 027.jpg
コピー 〜 2011.8.30 025.jpg

コピー 〜 2011.8.30 036.jpg


8年前に来て以来ドギーパークへは来てなかったのですが、
平日という事もあり沢山あるドックランは貸切状態exclamation
3箇所のドックランで遊び、レンタル犬をお散歩していた犬舎スタッフの方に
インギーやスプは居ないのか尋ねたら、インギーの老犬が居て年に一度しか
レンタル犬としては出てないそうです。
殆ど犬舎の中と軽いお散歩をする程度だそうです。
他のワンコ達も老犬が多く、12年前のオープン時から居る子も多かったです。

ドギーパークは8年前、源ちゃんの繋いでくれたワン友さんと初めての旅行で
寄った場所ですかわいい
お泊りの出来ないワン友さんと旅の途中にここで集合して
ドックランで遊んで、シルバンスでランチしたなぁ〜
懐かしい思い出の場所ですぴかぴか(新しい)

コピー 〜 2011.8.30 047.jpg
コピー 〜 2011.8.30 041.jpg


ドギーパークを出て、まだ15時前だったので河口湖を一周して途中で立ち寄った
富士山を一望出来る場所(施設名忘れた顔(汗))でブルーベリーソフトを食べて、
写真を撮ってのんびりと帰宅しました顔(イヒヒ)

コピー 〜 2011.8.30 045.jpg
コピー 〜 2011.8.30 046.jpg


我が家から一時間半で行ける河口湖。
今度は冬の雪がある時期にまた行きたいなぁ〜雪

ニックネーム にゃご at 19:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

パピーは可愛いすぎ〜♪

入院していた父ですが、9日に退院致しました顔(汗)
足の骨折が影響した臓器不全で、腎臓・心臓が急に悪くなったとの事。

人間、足が動かなくなるだけで色んな場所が悪くなる事を思い知らされましたふらふら

父は現在自宅にて療養中ですが、石膏ギブスからオーダーメイドの
コルセットを付けて大げさにしております・・・たらーっ(汗)
母は毎日イライラしっぱなしで、目がつりあがっておりますがく〜(落胆した顔)
出来るだけ行ける時は実家に顔を出しておりますが、
父は気力を無くしネガティブ思考・・・
そんな父にイラっとしている母を見ていると、私は切なくなります。
父は自身の事を昔からあまりしない人なので、母はいつもの倍以上父の世話をしなければならず、
母も本当に大変だと思うけどね。
そんな母に必ず帰り際に言ってくる言葉
『お父さんと仲良くね揺れるハートお母さんが頼りなんだからさっるんるん
母が倒れたらもっと大変なので、母も気分転換させながら色々手伝いをしなきゃです。

ゆっくりでいいから、ストレスを感じないくらいに回復して欲しいと願うばかりですぴかぴか(新しい)

私の会社は明日までお休み・・・と言うかね明日だけお休みですバッド(下向き矢印)
巷では節電や何やらでロングバケーションの方も多いようですね。
私は月末に有給で連休を取ったので、姉の住む避暑地でまったりとBBQをしに行く予定かなっ顔(イヒヒ)

今日、旦那と青梅のカイ○ズに行って来たのですが、
そこでEコッカーのパピーちゃんが売られてました。
見た目は真っ黒だけど、胸とお腹とあご下に白い部分があるB&Wの男の子犬(笑)
見た瞬間、正直ウルウルしてしまいました・・・
源太郎が居なくなってEコッカーに触れる事なんて一度も無かったし、
何よりお顔が源ちゃんそっくりだったんですexclamation×2
10分位ずっと見たり指でジャレたりしてましたが、これ以上ここに居てはヤバイ・・・
と思って別の売り場へ移動しました。
20分後、また戻ってその子を見ていたら店員さんが声を掛けてきて、
その子をダッコして私に渡してくれたんですかわいい
めちゃくちゃ可愛くて、めちゃくちゃ舐められて、も〜たまらなかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
以前の私なら、その場で連れて帰っていたはず・・・
我が家に迎えようか・・・とも考えたけど、源ちゃんが居なくなって7ヶ月。
一年間はガマンしようと旦那と話し合い、その子とバイバイしてきました。

帰りの車の中で旦那が・・・
『丁度お盆だし、あれから(源が旅立ってから)一度もコッカーに会ってないんでしょ?
源が会わせてくれたんじゃないの?!顔もそっくりだったしさっ』
なんて言われて、またウルウルしちゃいました。

旦那と来年縁があったらまた源ちゃんに似た子を迎えようねって決めました犬(笑)
私的には源ちゃんの誕生日に生まれた子か、命日に生まれた子がいいな〜と思ってますかわいい
いいよね?源ちゃん・・・

ニックネーム にゃご at 21:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

色々続いてます・・・

先週、父が職場で転倒して左アキレス腱を断裂しましたふらふら
昨年の今頃も左足をひねって固定して暫く松葉杖を使ってました。
今回はもっと最悪な事が今日起こってしまいました・・・

父、救急車で搬送される・・・病院

ここ数日不調を言っていた父、食欲も落ちて食べ物の好みも変わり、
おかしいと感じていたのですが、朝方から心臓発作が頻発しました。

私は仕事の都合で昼頃実家へ寄りましたが、その時も発作の真っ最中でした・・・
暫くしたら落ち着くからと苦しみながら父が言い、私はその場にいるのが
とても辛くなり、キッチンにいる母にバトンタッチしました。
すぐに救急車を呼ぶよう指示して、搬送したというわけです。

幸い、酸素を付けて点滴をして安定し、落ち着いた父ですが・・・
暫くはICUの中で監視されます。

夕方母から連絡をもらい搬送先の病院へ迎えに行きました。
父には会えませんでしたが、母が言うには大丈夫だと・・・ダッシュ(走り出すさま)

今日から姪っ子が来たので、仕事をしながら迎えに行ったり、家族と父の事で
連絡を取り合ったり、バッタバタな一日でした。

親の傍に住んでいるのは私だけたらーっ(汗)
こんな時、姉が傍にいてくれたら安心なのになぁ〜と感じました。
姉は姉で嫁ぎ先の両親の面倒で色々大変みたいなので、私は泣き言は言えません。


我が家の第一号のゴーヤちゃんかわいい
2011072413310000.jpg

昨年よりも立派に出来ました手(チョキ)
このゴーヤちゃんはカレーに入れてい美味しく頂きましたよ〜ハートたち(複数ハート)
まだまだ実が付いているので、今年はご近所におすそ分け出来そうです顔(笑)

ニックネーム にゃご at 22:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ベランダのゴーヤちゃん

猛暑が続く毎日・・・ふらふら
暑いのが大の苦手な私としては、本当に毎日辛くてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)
車の中でエアコンをかけていても息苦しい程の暑さで、毎日クーラーBOXに保冷剤を入れて、
ネックピローでクールダウンしながらどうにか生き延びてますダッシュ(走り出すさま)

我が家のベランダの現状ですexclamation×2
2011071108450000.jpg


2011071416430000.jpg


こんな状態です・・・
朝から30℃超えの気温で、あまり成長が良くない感じ・・・顔(汗)
何個も実が付いてますが、5〜6cm位からなかなか大きくなりません。
今年は何個料理出来るだろうか?
肥料もちゃんとあげてるんだけど、何せ我が家は西向きのベランダで
午後からの日差しが強すぎて自家栽培には全く向かない家なんですよね〜

私の願いは立派な緑のカーテンになって、日よけをしてくれる事ぴかぴか(新しい)
頑張ってくれ〜ゴーヤちゃんハートたち(複数ハート)

ニックネーム にゃご at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

そろそろ梅雨明け?

毎日毎日暑くて暑くて、既にバテバテです・・・ふらふら

また久々の更新・・・

我が家のベランダはだいぶグリーンカーテンになってきているゴーヤ達手(チョキ)
今年は立派なカーテンになってくれそうです。
だって今年は奮発して、アーチ型のポール?を2セットも購入し、
ベランダの外側に固定して、早々と準備してたし顔(イヒヒ)
写真がないと分かり図らいですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日、仕事中にスプリンガーのパピーちゃんと遭遇しましたハートたち(複数ハート)
私が住むエリアはあまりインギーもスプも居なくて、なかなか遭遇しないんだけど、
隣の駅付近に車を止めていたらスプパピを繋いでコンビニに飼い主さんが入って行きました。
触れ合いたかったけど、怪しい者に思われそうなので遠目で見ただけです。
我が家の琴さんのような牛柄スプだったので、妙に親近感が沸いてしまいました犬(笑)
また会えたら飼い主さんに声をかけたいと思いました〜

・・・っと、最近他のワンコさんにも触れ合いたいという気持ちになってきましたexclamation
いつまでも落ち込んでいたらお空の上から源ちゃんが心配しちゃうもんねかわいい

ニックネーム にゃご at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

最近のお散歩は・・・?

ご無沙汰のブログ更新ですたらーっ(汗)


仕事の都合上、ワンコの散歩は一日1回の我が家・・・

源ちゃんがいた頃は、私が源のリードを持って、旦那が琴さんを担当してました。
今では琴さんと人間2人の散歩になり、琴さんのリードを私が持って旦那が汚物処理顔(イヒヒ)
雨が降ってない日はたいてい夜9〜10時頃に散歩をしている為、琴さんの首輪にピカピカ光るライトを付け、人間も懐中電灯を持って歩いてます。
我が家の近所を約2〜3キロ歩いて、食後の良い運動になってます。
源ちゃんがいた頃はあまり長く歩かせられなかったので1キロ位のショート散歩コースでした。
琴さん的にはまだまだ物足りないといった顔をしてますが、私達的に翌日の仕事を考えると今の距離で丁度良いんですよね〜るんるん

今日は仕事で契約更新と言われて気分的に安心しルンルンで帰宅したので、雲行きも怪しい感じだったから、私一人で明るいうちに琴さんと仲良くお散歩へ行って来ましたかわいい
琴さんは目があまり良くないので、散歩に出かけて100mも歩くとシッポが垂れて前から来る人や自転車にややビビリながら歩きます。
2ワンの時は源ちゃんが先導していたのでそなしぐさは全く見受けられなかったけど、1ワンになると心細いのかな〜なんて感じてます。

ニックネーム にゃご at 22:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

東北関東大震災・・・

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます

大地震から10日・・・
皆さまは大丈夫でしたでしょうか?

夕べも80歳の女性とお孫さんの2人の救出ニュースを聞き、嬉しかったですぴかぴか(新しい)
まだ瓦礫の下で頑張っている人々が沢山いると信じて、希望を捨てず救出して欲しい。
一人でも多く助けて欲しいし助かって欲しい・・・

3/11 私は仕事途中に実家へ寄って両親と昼食してお茶を飲んでいました。
グラグラと揺れ始めて、初めは大したことないだろうと余裕でした。
なかなか揺れが治まるどころか立ってられない程になり、両親を連れて屋外に出ました。
傍の塀につかまり揺れが治まって家の中に入って地震のニュースを見て驚きましたあせあせ(飛び散る汗)
初めての大地震を経験しましたが、東北では震度7のところも・・・
私の母方と主人の母方は東北出身で親戚も多くおります。
私の母方の方はみな無事を確認できましたが、主人の親戚とはいまだに連絡が取れていません。
津波の影響のある地域では無いのですが、宮城県なので心配です。
私の知り合いやワン友さんの無事は確認出来てホッとしています。

11日の大地震の後すぐに我が家へ帰宅したのですが、道中で茨城県沖の地震があり、
車中相当揺れて怖かったですたらーっ(汗)
帰宅後、ベットルームのタンスが倒れ、リビングのものが色々落ちていました。
室内フリーにしている2猫(笑)が姿を見せず、必死に探しましたが
ベッドの下の隅に震えながら身を潜めてました。
相当怖かったのでしょう。

今でもまだ緊急地震速報が鳴る度にドキっとしています。
最近は夢の中でも地震に遭遇していて、ストレスを感じてるようです。

買いだめをしている人、あまり車を使わないのにガソリン満タンにしている人、本当に止めて欲しいどんっ(衝撃)
メーカーサイドから言わせて貰うと、欠品はしてませんexclamation
ただ、物流が一時ストップしただけで、明日からは解消していくでしょう。
確かに計画停電が平日はあるから電池や懐中電灯は必要だとは思う。
でも、一日中ってわけじゃないのだから買いだめする必要は無いと思う。

何故トイレットペーパーを何個も買いだめするのだろう?
何故カップめんを買いだめするのだろう?
何故お米を買いだめするのだろう?


本当に必要で買いに来た人が買えずに困っている姿をみました。
それに地震で被災した人々は物資に困っている。
家もあって電気・ガス・水道も使えて普通に生活出来ているのに、買いだめってどういう事???
困っている人達をちょっとした事でもいいから助け合う気持ちが欲しい。

私は今節電をして、ガソリンも入れてません。
仕事でマイカーを使うのでガソリンは必要です。
でも、もう少ししたら落ち着いてくると信じてるのでまだガマンです。
物流が動き出せば普段に時期戻る、もっと冷静になろうひらめき
みんな慌て過ぎだと思う・・・
自分だけ良ければいいという考えを改めて欲しい。

私は被災した地方の動物達も心配です。
何か出来ることは協力したいと思ってます。

原発も心配だけど、とにかく今はみんなが1つにならないと・・・

頑張れ、日本!!!

ニックネーム にゃご at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢山のありがとう・・・

源太郎が天に召されてから2ヶ月以上が経ちました。

沢山のお友達からお花や思い出の品や励ましのメッセージや・・・
数え切れない程のお心遣いを頂き、本当にありがとうございました。

ブログのコメントもしていませんが、感謝しております。

私はもう大丈夫ですかわいい
4月からは心機一転、また元気に色々と頑張りますので宜しくです黒ハート

ニックネーム にゃご at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする